FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうございます

あついあつい~
言うても涼しならへんのわかってても言うてまうぅ。
祇園囃子も聞こえてきました。京都の夏が始まりますねぇ。

先日の27日、お風呂屋さんの錦湯さん(堺町通錦下ル)ではライブイベントがありました。
20100627_9-1.jpg
錦湯さんでは音楽ライブや寄席、お芝居など、さまざまなイベントが行われています。
昔なつかしいお風呂屋さんの中で、おもろいことがたくさんおこるのです。お風呂はもちろんですが、是非イベントにも参加してみはってください。たのしいですょ。元気がでてくるんです。


さて、私事で恐縮ですが、このたびコトコトを退社させていただくこととなり、このコト子's Diaryを書かせてもらうのは今日が最後です。毎回なんてことないことばかり綴り、しまいには自分ちの猫かわいやなことまで好きに書かせてもらってきました。はずかしいと思いながらも時々、ブログ見てるよ、とか、みーくん可愛い、など優しく声をかけてもらえ、とてもしあわせでした。皆様、今まで本当にありがとうございました。どうか皆様、お元気で。

今週のみーくん
20100627_5-1.jpg
しゃっきりしてるとき。
20100604_1-1.jpg
はんにゃりしてるとき。
みーくんはこれからも、きっとずっとげんきです。
ありがとうございます。


スポンサーサイト

むしむしと暑ぅて、鴨川に飛び込みたいくらいです。

こちらは辰巳大明神。祗園白川に架かる巽橋のすぐそばにあります。
20090920-2-1.jpg
芸舞妓さんが芸事の上達をお祈りしに来はる神社です。


今週のみつ豆
20100616_1-1.jpg
この姿をみると夏到来。

かわりゆく

雨ふりがはじまりました。梅雨がきはりました。

昔々から見慣れている風景が、また一つなくなります。思い出もいっしょに消えるようでちょっと寂しいです。
四条河原町の阪急百貨店さん。
20100218-3-1.jpg
この8月に閉店されるそうです。次はどんな風景になるのでしょう…。ちょっと前になくなった三条河原町の映画館、東宝公楽さんがなくなる時もとてもさみしかったです。でもまたその場所に、人々の新しい思い出がつまっていくんやと思うと、元気にもなれますね。

今週もみーくん
20100610_6-1.jpg
うさぎちゃんを枕に、もうちょっとぅ~の朝寝。

親子丼

たまごはみんなの人気者☆
親子丼が無性に食べたなる時があります。
20100522_14-1.jpg
八坂神社から少し下がったところ「ひさご」さんの親子丼です~
20100522_15-1.jpg
ひさごさんは大人気で、昔はプレハブの掘っ立て小屋みたいなところでしたが、それでもいつも行列で、一度も入ったことがなかったのです。この日通りかかった時には、たまたま空いていたようでやっと食べることができました。
美味しかったです。

今週のみーくん
20100530_2-1.jpg
にぃっ!
人間の子供も、いちびってこういう顔するときあるなぁ。

清水ユースホステルさん

先日は友人のご親戚がされている「清水ユースホステル」さんにお邪魔さしてもらいました。20100522_16-2.jpg
清水寺のほど近く、茶わん坂からちょっと路地をはいったところにあります。
とってもすてきな外観で、中もまたしっとり落ち着く和の空間が続いていて、すごくほっこりします。
20100522_17-1.jpg
お部屋の中の本棚には、らくたび文庫もおいて下さってます。
どうぞ皆さん、京都旅行の際には是非。いろんな人とのすてきな出逢いが、きっとありますよ。

今週のみーくん
20100525_2-1.jpg
『みーくんはでぶちん』
そんな、絵本をつくりたくなる。ほんまにでぶちんやな…

Appendix

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。