FC2ブログ

Entries

秋も食欲

暑いんやら寒いんやらわからん9月ももう終わり、10月になったら涼しぃなりますやろかねぇ。
さて、秋は食欲です☆

「栄喜知」さんへ紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†
20090920-6-2.jpg
「梅色」という粋な名前のお魚のお造り。心地よい歯ごたえがあって美味美味。
20090920-13蓮根と鰻のはさみ揚げ-2
蓮根と鰻のはさみ揚げ。これ大好きです。栄喜知さんのメニューは日替わりですが、これは定番にちかいんやないでしょうか。蓮根と鰻の間にはさまれている大葉がアクセントになってて、何個でも食べれそうにおいしいです。
20090920-11黄じゃがのチーズ焼き-2
黄じゃがのチーズ焼き。このじゃがいも断面がまっ黄っ黄でしたよ。ほんまは「インカの目醒め」なる名前やったそうですが、お品書きに書くと長くなるので「黄じゃが」に。黄じゃがのほうが可愛くておいしそうな響きです。ほっくほく。
20090920-7明太子の石焼ご飯-2
明太子の石焼ご飯。明太子に胡麻に玉子におこげにと、おいしないわけがない~。
他にも、きのこと豆腐のサラダ、秋刀魚の塩焼き、鱧の天ぷら、塩炒り銀杏、茸のライスコロッケ~と秋を堪能。はぁ~おいしかったです。

烏丸通松原西入る一筋目下ル、にある「栄喜知」さん。好きです。
カウンター10席だけですが、カウンターから厨房の様子がよく見え、調理してくれたはるのんを見るのもまたたのしいのです。

さてうちのみーくんは
Image9650-2.jpg
「少女の友」中原淳一風?で、ものおもふ秋。

スポンサーサイト



Appendix

検索フォーム

QRコード

QR